39歳でのお見合い 陽子さん

私の知人陽子さんは、今年39歳になります。

彼女は今まで一度も結婚はしていません。
陽子さん、美人です。
かなりの。
スタイルも良いです。

結婚に対しての理想が昔からあり、その理想像が強過ぎる為、現実的には結婚まで辿り着かないらしいのです。
陽子さんは20代の時、人生最大の「モテ期」だったと言います。

今思えば、学生時代から男性に不自由した事はなかったけど、いつもこの人というインスピレーションがない。
古いけど……(笑)松田聖子みたいに「ビビビッ!」と来たのは20歳の時の彼だけ。

その彼とはどうなったのかといえば、付き合いだしてから1年後、自分の友人と二股掛けている事が判明して、別れてそれっきりなのだそうです。うーん、残念。
昔は「運命の王子」というものが居ると信じ込んでいたのだそうですがアラフォーの現在、

「そんな人、居るわけない!」と頑なに思っているのです。
そんなYさんですが、叔母の紹介で先日お見合いをしたのだとか。

でも、多分、おばさんじゃなくて、お母さんだと思います。
お見合いは今まで数回してみたけれど、此処数年ぶりの話だったのである料亭でセッティングしてもらったのだそうです。 ちょっとうらやましいなあー。
相手は42歳独身で固い仕事上、出会いも無かったのだとか。

今、彼も婚活中だそうです。
いざ会ってみると自分の事ばかり話す人で、「私、なんかあの人とは合わない気がする」と感じ、せっかくのお見合いでしたが今回は駄目だったそうです。

「自分の事より、私の事をもっと知りたいと言う感じが欲しい」のだとか。
気持ちはわかるけど、最初のとっかかりは、自分がウンウンって受け入れないとねえ……その点は確かに、なんだかんだと喋る男性自体、信用が出来ないなと思うのは仕方ないでしょう。

でも、しゃべるのは、アピールしてるわけだし、そういう男心、わかってあげられないから陽子さん何だなあって思いました。

結婚